So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

女もつらいよ(ひとり編) [ひとり]

里芋花.JPG

子どもの部活の育成会の話

今年度の会長になった私です(笑)

皆さんのご協力なしには盛り上がれません。

どうぞ一年間、よろしくお願い致しますね。



で、始まった育成会長。

早速、遠征の段取りがあった。

会長がいたら副会長も会計もいるわけで、

うちの育成会では、遠征係も別に設けてあったのです。



にんげんだもの、いろんな性格が有って当たり前。

人当たりのよい方もいれば、メンドクサイ性格の方もいる。

私は、アッサリしてる方だと思っているし、思われていると思っている。



でも、この遠征係の方は違った・・・

具体的にはいえないけれど、

物凄い攻撃を受けてしまったのです。私が!



以前と違って、今は連絡網とか文書で連絡事項を回す時代ではなく、

グループラインで連絡し合う時代です。←便利は便利よね?

リアルタイムに連絡を取れ合うので、とても重宝するのですが、

今回の遠征に関して、個人攻撃を受けてしまった私。



どうして非難、批判されなければならないか、心あたりがないので、

取り敢えず謝罪の言葉を書いておきました。

それでも攻撃文が止まらないので、主人に相談したら、

主人が一言、事務的に遠征に関する連絡内容を書いていて、

後は放っとけ!とのこと。



私に対する批判文なので、他の育成会員の方も反応しようもなく、

その方が延々と文を連ねていくだけ。



他のみんなも読んでいるのになぁ・・と辛かったです。



遠征係の方は、女子部の大会参加で、私は男子部参加でしたので、

男子部の保護者の方と遠征先で、グループラインの話題が出ました。



皆さん、何が起こったのか理解していなく、

?????状態でしたねぇ。



ただ、過剰な攻撃文に対し、私が必要以上の反応を全く示していないことに

みんな、賛同してくれました。


ていうか、自分なら逆に反応して書き込みしてしまうのに・・・

ていう方がほとんど。



そんな反応したら、お互い喧嘩になっちゃうでしょ?

と、話すにトドメました。



でも、内心はモヤモヤ、イライラ、グラグラ沸騰直前だったのですww

主人のお陰で、そんな反応を出さなくてすんだのですが、



いや、ほんと、女もつらいよ・゜・(PД`q。)・゜・



ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。