So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

-| 2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

キャベツばかりをかじってた [生活]

そんな歌がありました・・・

かぐや姫というフォークグループの歌で、「赤ちょうちん」です。

とても好きな歌です。なんか、切なくなるんです。

ホントは恋の歌なんですが。

キャベツ炒め.jpg

まさか、実際にキャベツばかりの生活になるなんて・・・・www



とはいっても、次の売上が入ってくるまでですけどね(T_T)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

電気代を払わなかったら・・・ [生活]

電力会社からの請求書をよく見てみたら、振込期日が

昨日

だった!


慌てて主人にコンビニへ走らせたww


それでも、12月分が払えただけ。まだ、1月分が残ってる。


一日だけとはいえ、きっちり締めてくる公的機関みたいな電力会社だから(^_^;)、電気を止められるかもしれない。
不安だったので、主人に電話してもらった。

朝7時だったけど、コールセンターがちゃんと動いてた!


結果、コンビニからの払込の確認がとれたということで、電気が止まるおそれはなくなった。


でも、なんか、綱渡りの毎日です(T_T)
IMG_3202.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

タイムリミットは4月か?! [年収]

会社の決算は3月です。
決算報告書が上がってくるのは5月かな?
その前に大勢がわかりますね。
結果、整理に動くと思います。


会社の身売りの話です。


違うか・・・


会社の存在自体は抹消するわけだから、会社を売るとは違う話ですね。


従業員とかまだ知られていけない話なので、気を使います。

IMG_3439.JPG


帳簿上は資産も負債もチャラにしないといけないのですが、負債額が5,000万円からあります(゜o゜;


ま、その中で役員借入が4,000くらいあるので、実質1,000万円の負債というわけですが・・・・


4,000の内、1,800位は主人の給料等の未払などです。




あ~あ、もらえないままか・・・・・・




タグ:資産 負債
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

人生の分かれ道 [縁]

IMG_3085.JPG


人生って後から振り返ると、あの時が運命の分かれ道だったんだよな・・・・・

こんな言葉聞いたことがある。

でも、そんなの嘘っぱち!

分かれ道なんて、始めから無い。

自分で選択したように見えて、本当はその道に行くことが決まっている。

または、どの道を選んでも、とどのつまりは同じ結果となる。





近頃、こんなふうに考えてしまいます。

だから、ブログのタイトルなんですけどねww




この世に起きし全ての理
全て魂磨きしたもうこと・・・・・


どんな結果であろうとも、すべて自分を磨くために必要なことであるから、全て受け入れなさい。

そんなふうに解釈してます。

タグ:人生 言霊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご先祖様のお怒りに触れたのかも・・・・ [縁]

人って、その人だけの何かしらテーマがあって生まれたと思う。

何か克服しなければならないテーマなのか。
経験するだけのテーマなのか。
自分の親へ感謝するためだけに生まれたテーマなのか。


何を言ってるかわかりませんね^^;


仏教用語で言うと、カルマ?

業を背負って生まれてきた・・・って言いませんか?


わたしと主人はなんだろう?



今日は、お墓参りに行ってきました。
主人のお父さんとお母さんがいらっしゃるので・・・


私達、頑張ってますので、どうか助けてください・・・


と祈ってきました。

IMG_3382.JPG


梅の花を見ていると、ご先祖様はお怒りになってないと思えます。
すべて克服できる試練である。だから、そのまま生きるべし。

とりあえず、不安になることを忘れた一時でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年収240万円時代 [年収]

今はこんな感じです。
IMG_3184.JPG

とにかく足掻いているのです。
だって、もうすぐ無職になる可能性大だから・・・


それはともかく、結婚したあと年収が240万円になり、そのまま15年位続いています。
だって、会社の売上が伸びていないから・・・


お義父さんが亡くなって継承したあとはもっとタイヘンです。
資金繰りまで考えなくてはならなくなりました。
売上が十分にないのに・・・


お義父さんの遺産もほとんど資金繰りで消えてしまいました。
消えたと言っても、会社の帳簿には残っています。
長期役員借入金と言う名目で・・・
いつ帰ってくるかもわからないお金として・・・
多分帰ってこないでしょう。
だって、会社がなくなる可能性大だから・・・


そんな感じです。
毎日、お金で頭がいたいです(T_T)

タグ:年収
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

年収600万円時代終焉 [年収]

農業法人と普通の企業をお義父さんは経営されていました。

月50万円というのは、実はカラクリがあって、農業法人から20万円、もうひとつから30万円の給料をいただいていました。
カラクリというのは、以前は働いていたけど、今は農業一本なのに、2箇所からもらっていたことです。
たぶん、儲かっていたのでしょう(^_^;)


そんな時代も長くは続きません。

あたりまえよねー^^
打ち出の小槌じゃないんだからww
振れば出るってもんじゃないし。
いつかは止まるってもんでしょう。

落ち葉.JPG


それから長~い冬の時代です。
いや?今から無職になるから、もっと寒い冬が来るんだねww
笑い事じゃないけど・・・ww・・笑うしかない。

タグ:無職 年収
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年収600万円時代 [あいさつ]

年収600万円と聞いても、ふ~ん・・・・な方ですか?
農業法人勤務でしたが、ボーナス無しの会社で、月50万円でした。

1998-12-13 12.43.54.jpg

この頃です。
結婚した当時です。
結婚することになったから、月50万円になったと聞きました。
あ、会社はお義父さんのです。


二人で飲み屋にもよくいきました。
ビールも発泡酒や第三のビールではない、本物ばかり買いました(笑)
今では、そんなこと出来ません。



家も作りました。
毎月12万円の支払いです。
もちろん、ボーナス払いは無しです。
今では、どうやって払おうかと・・・・(・・;)



そんな私のブログです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2015年02月 |2015年03月 ブログトップ