So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

担保担当チョーめんどくせー! [縁]

↑↑↑↑こんな言葉使っちゃいけませんねww


コチラの続きね→http://ipponmichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-18

結局、担保設定外す条件はなし・・・というか、そもそも完済があたりまえだろ?・・・な話のようです(T_T)


なんでこうなったかというと、たぶん、売買金額を知ったからだと思う。

最後はどっちにしても金額知ることになるから、教えたらしいけど、

「え?220万?完済できるじゃんラッキ~」

と、思ったかどうか知らないけど。←金融担当ね。



引き渡し当日に、振込確認後設定外しの手続きを行うとのことで、殆ど手元に残らないことになりました。

だって、仲介手数料も払うんだよ?

最初は、50万円でいいって言ったじゃん!



ハァァァァ( ´Д`)=3



他の支払いに回すお金の当がすっかり狂ってしまいました。





こんなんじゃ、イライラ通り越して、なんか余計なものが噴出しそう・・・



この間から、口周りの吹き出物?が取れないし。

そういえば、他のブログで見たんだけど、吹き出物って、今では言わないんだ?

大人のニキビって言うって。

ニキビに大人も子どももあるんだ?!

あぁ、子どものニキビとは言わないねww

思春期ニキビ・・・・・


インターネットっていろいろわかって便利だね。




私は、今は吹き・・もとい、大人ニキビwwができちゃったけど、2年位前に毛穴で悩んでこれを買ったことがあります。

IMG_0998.JPG


トライアルセットで安かったので試してみたんだけど、さっぱりしてとても良かった。
なんといっても、クレイ洗顔がチョー気持ちよかった(笑)

で、なんで続けてないかというと・・・



それは、ねぇ?・・・やっぱり・・・・私って、コレ以上綺麗になってどうすんの?って話で ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

お金が・・・・_| ̄|○





ニキビを治す方法がのってないかと思って久しぶりにホームページを見てみたら、

すごいことになってた! ノォォォォー(゚д゚)!


来週から春のセールだとっ?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

7日間だけの割引セールだと?

なんてタイミングなんだ!ww

このホームページね⇒★ビバリーグレンラボラトリーズ★



よし!来週注文して、もっと綺麗になって、担当にギャフンと言わせてやる!

ん?

担当って私を知らないしww
私も担当知らないし(爆)

家が売れたお金はその担当が持っていくし・・・_| ̄|○

注文しても、また払えないし・・・

だから、ニキビも治らないし・・・

他にも何かあったと思うし・・・思うし・・・・思うし・・・。。。。。


貧乏ってヤデスネェl


ランキングに参加してます。
ポチッとしてくれたら感謝しますm(_ _)m
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

担保設定を外せない・・・かも [縁]

家の断捨離がうまくいきそうかと思ったら、そうはいかないのが人生ってもので・・・・


会社として金融機関より融資を受けているわけです。
それも、2本も!


これでも返済が終わったウチです。

15年位掛けて完済した融資があと3本ありましたから。


資金用途によって担保設定を変えたり、返済計画を変えたりしていたのです。

帳簿は私がパソコンでつけているけど、なかなか難しくて・・・・(-_-;)



で、2本のウチ1本は、外国人研修生の住む家を購入する目的を絡めて借りてました。
野菜の梱包器械代を含むです。

ですから、この家と、梱包器械が担保に入っているわけです。
でも、かなり返済が進んで、残り150万くらいです。

あとの一本は、ビニールハウスの大掛かりな修繕費用として借りましたから、額も大きいのですが担保はなく、個人保証だけだったんです。

この写真は、2年位前の秋にみんなでイモを焼いて食べた時のものです。
我が子の向こうに見えるのがビニールハウスの一部ww

IMG_1598.JPG



昨年、不動産を処分するから、もし売れたら担保はどういう条件で外してもらえるか、金融に聞いておいたのです。
その結果・・・・

あと50万円入金で、器械のみの担保にします、家は外します。

という回答をいただいていました。



今回売買が成立したので、確認の電話を入れたら・・・

担保を外す条件を変えます・・・だって(@_@;)


担保外せなかったら、どうなるの?

もう引き渡すって言っちゃったんだけど・・・

どうすんの?



もう一回、金融担当に電話しろーーーー!to 旦那(-公-;)


なんか、いろいろあって、ストレス溜まりそう・・・

てか、ストレスたまって当然だよね?

そう思うよね?



ハァァァァ( ´Д`)=3


眉間の皺が深くなりそう・・・

顔の艶もとうに無くなりそうだし。

なんか良いクリーム知りませんか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食い物の恨みは怖い [生活]

長女は寮生活にてただ今同居してないことは言った。

あと、まだ、3人、子がいる。

中2、小6、小4・・・いずれも育ち盛りばかりww


主人と結婚したはじめは、浮かれてましたからね(笑)
いろいろご飯はバラエティ豊かに作りましたよ。

特に主人が大好きで、今は作っていないものに、手羽先餃子があります。

どうして作らないかって?

時間も気持ちの余裕も、おまけに金もないww



まぁ、あまりすさんだ気持ちを出すのはよしましょう。



とまれ、子どもたちは食べ盛りです。

中2の子は、みんなと食事した後もう一度自分でおかずを作りますからね(笑)
どんだけお腹すいてんだ・・・


で、この前、あまり手がかからないと思って、たこ焼き器を量販店で安くで買って、たこ焼きご飯にしました。

まぁ、手がかからないのは私であって、粉物の焼き方は主人と決まってますのでオホホホ

IMG_3505.JPG



でも、失敗したのは、安すぎたたこ焼き器なので、時間が掛かる、掛かるww

一回18個位焼きあげるのに15分位かかっちゃって。

子どもたちは3人、一人6個位あっという間に食べるので、待ち時間の長いこと(笑)


結局5回くらい回転させて、やっと主人と私が食べることが出来ました。

あ、ウソウソ(^_^;) 主人だけやっと食べることが出来ました。
私は子どもたちと食べちゃった(・ω<)


で、食い物の恨みはコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんてことのない主人です(^^)


我が家は、刻一刻と主人の無職になる日が近づく中、笑いだけは絶やさないよう、気持ちをふさぐことの無いよう、努めて明るく暮らしてます。


美味しいものをたくさん・・・でなくたって、楽しく食事できたら、いいじゃない?

そんなこと思ってます。


どん底に落ちたら、その時考えましょ・・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家をまるごと断捨離 [縁]

さて、コチラの続きです。
不動産査定で売買は倍々に!


昨年の7月に中国へ帰ってから、これまでずっと空き家になってしまいました。

早く断舎利しなきゃ、・・・ん?

断舎離
断捨離
断舎利
断捨理

どれが正しいのでしょうね?


もとい・・・

早く売ってしまわないと、誰も住んでいない家は痛みが早いのでますます売れなくなってしまう・・・



ということで、インターネットを使って、不動産査定というのを利用したのです。

プロが来るから、売ってくれるかなぁなんて思ったようです。


やって来たのは、地元の不動産取り扱い業者。

利用したネットのサイトはコチラ⇒不動産一括査定



で、査定してもらったら、300万円 ヤッタネ\(^o^)/


150万で買った家が、倍の評価です。

不動産屋さん曰く、個人間の売買取引は知った方同士だとどうしても低い価格になりがちです。だって。

あ、もちろん買った値段は教えてませんよ?


査定してもらったのが昨年の10月。

広告を出してもらう手筈をふんだのが12月。

問い合わせがあったのが今年の2月。

で、相手の方が早く入居したいので、リフォームに早く取り掛かりたい・・・ということで、3月末で引渡する契約をこのたび結びました。

相手の方のリフォームを含めた予算と、知り合いの方らしいということで、価格を下げまして、結局220万円で売却の運びとなったようです。


コチラの家ね。

IMG_3722.JPG



よかった~~~(^^)
売れるまで何年掛かるかなぁ、なんて覚悟していたからww


売れたお金は全て、これまでの未払金や売掛金の支払いに当てられます(><)
全く残りません。


じゃぁ、安くしなきゃよかったじゃん!

と思うでしょ?

田舎だから、売買金額がバレてしまうことってあるんです。

150万円で買った家を300万円で売った!

なんて声が聞こえるかもしれないと思ったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブルっちゃって(笑)

値を下げちゃったって、主人が・・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産査定で売買は倍々に! [縁]

7年前でした。

外国人研修生を引き受ける際、3年間の住む場所を確保する必要が生じました。

外国人研修制度とは、中国や東南アジア、または他の国からも職種におうじて日本で研修してもらい、本国での活動に役立つよう特殊なビザで入国して働ける制度です。

色々巷では問題があるようです。

給金不払い問題、残業未払問題、過酷労働条件問題、セクハラ・パワハラ問題など。



ま、そんな問題は横においといて(^_^;)

我が農園では、主人が8年前の冬に中国へ渡り、現地で面接採用した子たちが、翌年初夏に来日することになっていました。

ところが、思い立ったら吉日の主人ですのでww、事前準備なく、いい子たちだったと採用を決めてきたので、それから怒涛の準備です。

外国人研修制度を利用するにあたっての書類提出や、労働環境の整備。

農業法人として、キチンと税理士による帳簿記帳も整備しているし、専属の社会保険労務士も司法・行政書士さんもいなかったけど、主人が勉強してその辺はこなしていました。



問題は、住む場所でした。

色々聞いて回ってましたが、ほかの会社さんでは、農作業所に簡易のプレハブを設置したり、仕切りを作って簡単な宿泊施設を作ったりしたところもあったようです。

でも、ここは田舎。当時の会社はそんなに金が余ってるわけじゃない。今もだけどww


でも、ここは田舎。空き家が結構あるのです。住民の荷物は入ったままだけどww。
田舎の空き家対策で問題になるのが、この前入居者の荷物です。
なかなかコレを処分できなくて、有効な空き家利用が出来ないのが現状なのです。


でも、探しまわった主人は、見つけました!

IMG_3724.JPG


建坪56坪の一軒家。

築35年~40年の家ですが、一軒家です。

周りは寂しいところですが、一軒家です(笑)



コレを、150万円で買いました。←安い!!


・・・と、思うでしょ?


昨年聞いたのですが、前の方もその前の方から買っていて、その金額は50万円だったそうなヮ(゚д゚)ォ!


   やられた!!!


と、思わなくていいんだと主人には言われました。

なぜなら、リフォームをしたり、家まわりの整備をしたりした跡があるので、前の方はそれなりにお金がかかってるんだ。そうです。




さて、このたび会社の整理が視野に入った今日このごろww

外国人研修生も二期生が昨年本国へ帰って、それからは誰も住んでいないこの家。

処分する必要が生じました。



この話は明日に続く・・・・・(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校合格発表 [生活]

公立高校合格発表がありました。

長女は、公立高校は不合格です・・・・
そもそも、公立高校を受けてないヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そもそもそもww、去年高校受験したという(笑)


ま、そんなシーズンです。


長女はスポーツ特待生として、学費免除で行ってくれました。
親孝行な子です。


でも、スポーツ特待生なので、寮に入ることになります。
寮費も免除です。でも、食費は別。


お金ないよー!

おまけに、部費も月1万円かかります・・・


お金ないよー!その2



で、どうしたか?


部費に関しては、「就学支援金」の申請を行うことで、相殺されました。

主人は、市町村民税非課税対象者なのですが、私がチョット収入を得ているようにしましたので、しっかり課税者です。

保護者の所得が非課税だと、就学支援金加算を入れて、月に24,750円ですが、チョットだけ課税者なので、月19,800円です。
その差、月に4,950円ですね。


もっとよく調べておけばよかった~~~orz


寮費は、コレは食費が掛かるということで月3万円強。
しかたがないので、奨学金制度を利用しました。
月3万5千円です。
卒業したら、働いて返してもらいます。

ゴメン(T_T)、頑張ってくれ~、娘よ。




そんな娘と、学校近くのマックでお茶タイムです。

カフェラテ.jpg


滅多にないというか、初めてです。学校近くのマックは。


みんな、希望の高校、合格だといいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月までは繋いでいく [生活]

いろいろあって、5月いっぱいまでは営業続けることになりました。


その先は?


まだわからない・・・・


でも思うんです。

本当は道が続いていて、今私たちがいる場所は分かれ道のようでいて、一本道なのではないかと。

つまり、会社を潰して一からやり直すってことは、本当は主人や私たちの道の途中で決められていたイベントなのではないかと。

銀杏並木.JPG



道の向こうはまだ見えていないけど、必ず私たちが行きたいと思っていた場所なのではないかと。




だから、本当はあまり不安はないのです。

もちろん生活が苦しくなるのは必然だし、子どもたちはまだ小さいし、私はどこに働きにいけばいいのかちっとも見当もつかないし。


ときどき、叫びたくなりますけどねww


ああああああああああああああーっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
タグ:5月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝 [ひとり]

ブックオフへいってみた。

本好きだから色々読みたいけれど、結構高いのね。

で、ブックオフ。

100円で買えるから(笑)



人生における、「縁」というものの繋がりを結構信じているところがあります。

物事は、何かしらの理由があって自分に降り掛かってくる。または、やってくる。と。

ブックオフでは、特に読みたいジャンルを決めないで100円コーナーだけをww眺めるわけなのですが。


見つけました!


100円コーナーで見つかったの、初めてかも!!


斎藤一人さんの本です。

「運命は変えられる」




ひと通り読んでみて、腑に落ちました。


私たちに足りないものがある。

それは・・・・・


  感謝してます


の言葉です。


もう、腑に腑に腑に・・・・・落ちました(笑)

時が来れば咲く
時が来れば散る
あるがまま
そのまま
それに感謝
うめ.jpg



このブログを読んでいただいて、感謝してますm(_ _)m




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。