So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

入学式 [生活]

昨日は、次女の中学校入学式

IMG_4201.JPG


再来月からどうしようか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル な毎日だけど、我が子の大事な節目の日です。

3月までの好天気とは打って変わって、ここのところ雨模様の日が続いてます。

昨日も、式の間、時折土砂降り~の、かみなり~の天気で、式が終わった時すっかりあがってました。




担任の話

土砂降りと雷はいつかは止む。だから、つらいこともいつかはなくなるのだ。
これからの3年間、つらいことがあっても乗り越えてゆけるよ。

このようなお目出度い日の雨は、忌み嫌われる。
しかし、鹿児島では逆に「島津雨」と言って、縁起がいいことの表れと言われる。
同じ現象でも、立場が違えば全く逆の意味になるのだ。
違う観点から物事をみることも大切なのだよ。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

えっと・・・これ、私たちに言ってますか?先生! (笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産売買完了 [縁]

この記事から少し時間が開いてしまいました(^_^;)
http://ipponmichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20


結論から申し上げますと、無事、売買完了ですヽ(=´▽`=)ノ

結局、泣く子と金融機関には勝てませんのでww、気持よく完済を条件にすることを飲みました。


しかし、引渡し日は3月31日です。
年度末です。
どこも大忙しです(笑)

抵当権抹消の手続きを自分でやろうとしていた旦那ww
あっさり、説得されてしまったようです。



なぜ、自分で手続きをしようとしたのか?



司法書士に払う手数料を惜しんだわけです・・・・

==だって、自分でできるもん==

と言っていた旦那。

書類が全部揃っていれば、たしかに、法務局へ出向いて届けをするだけですので、だれでも出来るんじゃない?


・・・・・その、必要書類を揃える、ってところに不動産仲介業者の方と金融機関の方と相談に法務局の方も懸念を示していたようです。


日数にもう少し余裕があれば、旦那でもできるのでしょうけど、3月31日に引き渡しをして、その当日に全部抹消手続きから不動産権利書の変更手続きやらを済ましたい意向が働いていて、しかも、書類不備などで手続きが当日間に合わなくて、翌日以降にもつれ込んだ場合、決算年度をまたぐことになって、非常に都合が悪いと金融担当が仰るもので・・・・・


グダグダなっちゃったけどww



司法書士へ払う手間賃は、2万1千円になりました。

・・・・(-.-)・・・


結局支払って、その日に全て手続きを終えて、綺麗さっぱり家と土地を手放してきました。

売買金額220万円。

結局手元に残ったのは70万円強。

3月31日の月末支払いで消えましたとさ(笑)


ランキングに参加してます。

ポチッとしてくれたら感謝しますm(_ _)m

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー