So-net無料ブログ作成
検索選択


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

人生スイッチ [雑感]

アナ雪を興行収入で超えたアルゼンチンの映画・・・・

こう書けばいかにも、世界でスゴイことになってるような風ですが、違いますww


枕に、アルゼンチンで・・・と付けないといけませんね(笑)


人生の岐路に何かある・・・というテレビはこれまで日本でもいくつか出ました。

古くはタモリさんの「ifもしも」

もし人生の岐路に戻って違う選択をしたらどうなっていたか・・・という番組でした。

もう一つは、竹野内豊さん主演の「素敵な選TAXI」

タイムマシーン的タクシーで、時間を戻して別な道を選択するという。



私の「人生スイッチ」はどれだったのだろう・・・・

ドラマじゃないんだから、人生にはもしもはないとわかっていても、思うのです

もしもあの時違う道を選択していたら・・・

その・・・あの時ってのがいつなのかがわからないのですけどねww


でも、さらに思うのです

どのみち選んでいても、私の道は一本道。

行き着くところへ行き着くのでしょう・・・と。

人生に後悔などありません

ひたすら毎日を一生懸命生きるのみ。


人生スイッチで人生変わって一喜一憂するのは、ドラマ・映画の中だけでいいでしょう(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産登記 [仕事]

選別作業場や事務所が入っていた建物。

不動産的には「作業所」ですが、土地はお義兄様のものなんですね。

お義父様が亡くなられた時に、不動産関連の名義は一本化した方がいい・・・とのことで、すべて長兄であるお義兄さまのものになったんです。

主人には一筆足りとも分けてもらえませんでした。
まぁ、そのほうが良かったのかもしれません。
不動産と言っても、山林や農地ばっかりで、固定資産税は出て行くのに、収入の道がないという・・・


このたび、会社を閉めるにあたって、債務整理をしなければいけないのですが、相当債務が残っています。
で、建物を担保のたてに取られてはかなわん・・・と、先に名義変更をすることになりました。


まぁ、お義兄様名義の土地の上に建っているものですから、他の誰も使えないと想いますけどね。



法務局まで何度か足を運び、このたびこのような文書をいただきました。

不動産登記申請の連絡.jpg


実は、建物の権利書が見つからなかったのです。
で、登記申請したはいいけど、権利書が不足しているので、まだ申請は完了してませんよ・・・という文書らしいですね。


司法書士か不動産鑑定士に登記申請をお願いすれば、ここまでメンドクサイことをしなくても住むんだろうけど、その手数料も無いんですよね(-_-;)
結果、何度も法務局へ足を運ぶことになるという・・・・


でも、勉強にはなったから、ま、いいかww


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事