So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

自分名義の家は資産か負債か? [雑感]

固定資産税の延納手続きに行ってきました。

4期分納のうち、2期分納付書再交付手続き料も足されて10月までに納付です。

1期あたり2万円チョット。年間9万円ほどです。

住宅金融公庫への返済も年間120万円を超えてます。

これって、賃貸で借りたら、半分以下で済むんじゃない?


もちろんそれだけの価値ある家を建てたからだということもありますが、お金が自分の財布から出て行くばっかりで、大家業を営んでいる方たちみたいに、財布が潤うことはないわけですから、自分名義の住宅は負債だとしか思えないのです。



そのまえに、住宅ローンを払えなくなったから(^_^;)ということもありますが、家を手放したほうが自由度が高い気がしてきました。

今度住宅を持つとしたら、貸家にして不動産業を営みつつ、その益金で自分たちの住む家を確保する。

そんなことを考えてしまいます。






ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

タグ:住宅 資産 負債
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家無し子になる予定 [生活]

昨日までということで、電気料金支払いに行きました。

電気料金支払い.jpg

その日に支払いがないと、電気が止まるというギリギリの生活ww

もう・・ね・・、笑ってしまうしか無いわけです。



8月に入り、お盆が終わったというのに、まだ目処がつかないという。


5月までは繋いでいく・・・
6月はとっくに過ぎた・・・
7月で力尽きそう・・・
8月・・・・


こんな感じです。


会社の寮が無事売れたのはいいんですが、今度は我が家を売るはめに・・・

家を建てた時は景気が良い時期だったので、奮発して建てたんですね。

それでも、農業だからと、ボーナス払いなしの均等月払い、月10万円をはるかに超えてます。



主人が無職の今となっては、支払いできるわけがありません(-_-;)

金融機関への、支払期間延長手続きと同時に、不動産への売買依頼してます。



・・・どうなることやら・・・



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅