So-net無料ブログ作成
検索選択


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

コツコツコツコツ [年収]

豆.JPG


貯金システムって、国が国民からお金を巻き上げるための仕組みだって聞いたことあるけどホント?


コツコツコツコツ
爪に火を灯すみたいに少しずつ貯めてきた大事な自分のお金・・・・


でも、国に一大事が起こった時は、

国民全員、自分のお金を引き出すとパニックになるので

口座凍結!!



なんでかというと、

銀行って、国民から預かったお金を金庫に保管しているわけではなくて、

運用して利ざやを稼ぐために、

市中に出しているんだって。

だから、金庫にはその日の必要な金額しか入っていないらしい。


そこに、パニックになった預金者が一気に押し寄せると、

パニックになって収拾がつかなくなるので、

口座凍結

と言う手段を使うみたい。




自分のお金は自分が使いたい時に手元に欲しいので、

私は、銀行にはお金は入れていません( ー`дー´)キリッ



貧乏だからじゃ、ないんだからね!


ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

年収1000万円の男でもイヤなものは嫌! [年収]

私がお世話になっている会社。

事務職として務めていた社長の姪御さんが、寿退社&ご懐妊ということで

今私が働いている会社です。

その姪御さん、

引継ぎ等もあって、よもやま話もあって、毎日色んなお話してます。




旦那様と出会う前、仕事上でお付き合いのある国家公務員の方の紹介で、

その方のお知り合いの方とお話させていただいたそうですが、

いくら収入が1000万円超えていても、お付き合いとなると・・・・ねぇ?



だったそうで、縁を繋げることができなかったようです。



でも、旦那様の由緒ある旅館の跡取り息子だそうで、

姪御さん本人も、いつかは女将さんとして一緒に働くそうです。



お金に縁のある人には、どっちにしても、「縁よ、来い!来い!」

状態なんですねぇ(^_^;)


こいと言えば、鯉!!!

鯉.JPG


無理矢理感、ありあり(笑)

ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
タグ: 1000万円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

確定申告 [年収]

私は年末調整してもらいましたが、主人は自分の会社を休眠にしたので、8月までの給与の年末調整が出来ません。


平成27年度の確定申告をすることになります。


8月で締めて以来無職のままなので、収める税金はないけど、申告しないとその税金があるのか無いのか税務署にはわからないので、手順を踏む必要があるそうです。


どうしましょうかね(^_^;)

申告してもしなくても、源泉徴収税額は0円なんですww

源泉徴収.jpg

(´Д`)ハァ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

平均給与 [年収]

国税庁のホームページを見ると、色々な統計の結果が公表されています。

やっぱり興味が有るのは、みんなどれだけ給料をもらっているか?でしょうか(^^ゞ

いろんな見方があるので、私が注目したところだけ・・・


まず、主人の業種、農林水産・鉱業の平均給与は290万円とありました。
これより低い平均給与は宿泊業・飲食サービス業で237万円です。
たぶん女性が多いからではないかな?

実は、全体の年齢階層別の男女別で見てみると、男の50~54才は一番平均給与が高くて656万円なのに、女の50~54才は291万円なのです。
そして、男の25才から年齢が上がっていくにつれて、378万円・・446万円・・564万円と平均給与も上がるのに、女の25才からは297万円・・301万円・・290万円とほぼ横ばいなのです。

これって、ヘンだと思わない?


先ほどの宿泊業・飲食サービス業はアルバイトも多いため、100万円以下の給与をもらっている人の割合が業界全体の28%、100~200万円以下が25%とここまでで半分以上の人が占めている計算になります。

農林水産・鉱業だと、100万円以下で9%、100~200万円以下で33%ですので、主人はチョットこれよりマシってだけで、なかなか厳しい業種だったんだなとわかってきました。

主人はチョット上だったのかもしれないけど、今ではこの統計にも入らないのね・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

タイムリミットは4月か?! [年収]

会社の決算は3月です。
決算報告書が上がってくるのは5月かな?
その前に大勢がわかりますね。
結果、整理に動くと思います。


会社の身売りの話です。


違うか・・・


会社の存在自体は抹消するわけだから、会社を売るとは違う話ですね。


従業員とかまだ知られていけない話なので、気を使います。

IMG_3439.JPG


帳簿上は資産も負債もチャラにしないといけないのですが、負債額が5,000万円からあります(゜o゜;


ま、その中で役員借入が4,000くらいあるので、実質1,000万円の負債というわけですが・・・・


4,000の内、1,800位は主人の給料等の未払などです。




あ~あ、もらえないままか・・・・・・




タグ:資産 負債
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

年収240万円時代 [年収]

今はこんな感じです。
IMG_3184.JPG

とにかく足掻いているのです。
だって、もうすぐ無職になる可能性大だから・・・


それはともかく、結婚したあと年収が240万円になり、そのまま15年位続いています。
だって、会社の売上が伸びていないから・・・


お義父さんが亡くなって継承したあとはもっとタイヘンです。
資金繰りまで考えなくてはならなくなりました。
売上が十分にないのに・・・


お義父さんの遺産もほとんど資金繰りで消えてしまいました。
消えたと言っても、会社の帳簿には残っています。
長期役員借入金と言う名目で・・・
いつ帰ってくるかもわからないお金として・・・
多分帰ってこないでしょう。
だって、会社がなくなる可能性大だから・・・


そんな感じです。
毎日、お金で頭がいたいです(T_T)

タグ:年収
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

年収600万円時代終焉 [年収]

農業法人と普通の企業をお義父さんは経営されていました。

月50万円というのは、実はカラクリがあって、農業法人から20万円、もうひとつから30万円の給料をいただいていました。
カラクリというのは、以前は働いていたけど、今は農業一本なのに、2箇所からもらっていたことです。
たぶん、儲かっていたのでしょう(^_^;)


そんな時代も長くは続きません。

あたりまえよねー^^
打ち出の小槌じゃないんだからww
振れば出るってもんじゃないし。
いつかは止まるってもんでしょう。

落ち葉.JPG


それから長~い冬の時代です。
いや?今から無職になるから、もっと寒い冬が来るんだねww
笑い事じゃないけど・・・ww・・笑うしかない。

タグ:無職 年収
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感