So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

寄り添い寄り添われ [縁]

竹.JPG

自然て、不思議です。
まるで意思を持っているみたいな現象があることってないですか?


空の雲が、『神の手』に見えたり

水平線の向こうに、アラビアンナイトが見えたり

川の石亀がコチラを見て、何かつぶやきながら水にもぐったり

菖蒲が宇宙人の顔に見えたり・・・




最後のところは意思とは関係なかったりして(^_^;)



夫婦も、自分たちの意志で結婚していると思っていませんか?

もちろん、自分で決めているのは確かだと思うけれど、

何か知らない、不思議な縁が結びつけたと思うことってあるんじゃないかな?

だって、男の数は世界で「35億!」ですよ(笑)

その中からたった一人を選んだということなので、

不思議だな~と思うわけです。




「袖触れ合うも他生の縁」て言葉がありますが、

私はこれは、こんなふうに感じています。


私の空気感というか、世界?

私に関連するすべての事柄?

たとえば、小学校、中学校の同級生はもちろん

六年位で転勤される先生方や用務員の方々

先輩、後輩のみなさん

その親御さん

そのご近所さん


社会に出てからは、会社の同僚

上司、部下、社長、取引先の方々

近所の御食事処の店主、お給仕さん

花屋の店員さん、本屋さん

お肉屋さん、お魚やさん、八百屋さん

交差点ですれ違って、ふと目があった見知らぬあの人

電車の中で、ギュウギュウ詰めになりながら、吊革につかまっていたひと

郵便屋さん、ヤマトのお兄さん、佐川のイケメンさん

みんなみんな、今私が生きているこの時間に存在している以上は、

私と別な人生でも関わりがあったのではないかと。




そして、その中でも

一緒に居を構え、人生を添い遂げる覚悟を決めた

たった一人の男の人、主人。

彼との間に授かった子どもたち




人生って、何かの修行だといつも主人が言うのだけれど、

これだけの人と関わり合う事ができる私の人生。

これを奇跡と言わずなんと言おうか?

ですね?(^_^;)



ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せと不幸せの境界線 [縁]

どうしてだか、主人の顔を見ると、





イライラします・・・





そんなことありませんか?

これまで大変な思いもしてきた。

みんなのために、仕事を頑張ってくれている。

・・・それは、わかっている!



でも、


イライラします(^_^;)




原因はわかっているんです。

たぶん、アレです。


・・・・
・・・・
・・・・

私が求めすぎているんです。

変な意味じゃないよ?(;´∀`)



子どもたちのことに関しても、

もっと、ビシっと言ってくれたら・・・とか、

長男の部活の育成会のこと、

もっとリーダーシップを取ってよ・・・(育成会長なので)とか、

もっと、身の回りの整頓、自分でやってよ・・・とか、

子どもの駅への送り迎え、言われなくて行ってきてよ・・・とか、

色々なこと。




でも、ホントは、

毎月のお金のやりくりで憂鬱なんです。

お金のことで悩みたくないのに、

主人の顔は、何か知らないけど、

ノホホンとしか見えないのです。

だから、主人の顔を見ると、

イライラしてしまうのです。


(´Д`)ハァ…


沢水.jpg


溜息ついたら、幸せが逃げていくと聞いたことがあります。

自分で幸せだと思えば、幸せなんだよとも聞いたことがあります。

毎日の生活の中で、幸せと感じるか、不幸せと思うかは、

本当は、チョットしたことなんですけどね。



今のところ、自分の気持ちが晴れるすべを知らないので、

イライラの毎日です・¥・




ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産売買完了 [縁]

この記事から少し時間が開いてしまいました(^_^;)
http://ipponmichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20


結論から申し上げますと、無事、売買完了ですヽ(=´▽`=)ノ

結局、泣く子と金融機関には勝てませんのでww、気持よく完済を条件にすることを飲みました。


しかし、引渡し日は3月31日です。
年度末です。
どこも大忙しです(笑)

抵当権抹消の手続きを自分でやろうとしていた旦那ww
あっさり、説得されてしまったようです。



なぜ、自分で手続きをしようとしたのか?



司法書士に払う手数料を惜しんだわけです・・・・

==だって、自分でできるもん==

と言っていた旦那。

書類が全部揃っていれば、たしかに、法務局へ出向いて届けをするだけですので、だれでも出来るんじゃない?


・・・・・その、必要書類を揃える、ってところに不動産仲介業者の方と金融機関の方と相談に法務局の方も懸念を示していたようです。


日数にもう少し余裕があれば、旦那でもできるのでしょうけど、3月31日に引き渡しをして、その当日に全部抹消手続きから不動産権利書の変更手続きやらを済ましたい意向が働いていて、しかも、書類不備などで手続きが当日間に合わなくて、翌日以降にもつれ込んだ場合、決算年度をまたぐことになって、非常に都合が悪いと金融担当が仰るもので・・・・・


グダグダなっちゃったけどww



司法書士へ払う手間賃は、2万1千円になりました。

・・・・(-.-)・・・


結局支払って、その日に全て手続きを終えて、綺麗さっぱり家と土地を手放してきました。

売買金額220万円。

結局手元に残ったのは70万円強。

3月31日の月末支払いで消えましたとさ(笑)


ランキングに参加してます。

ポチッとしてくれたら感謝しますm(_ _)m

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

担保担当チョーめんどくせー! [縁]

↑↑↑↑こんな言葉使っちゃいけませんねww


コチラの続きね→http://ipponmichi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-18

結局、担保設定外す条件はなし・・・というか、そもそも完済があたりまえだろ?・・・な話のようです(T_T)


なんでこうなったかというと、たぶん、売買金額を知ったからだと思う。

最後はどっちにしても金額知ることになるから、教えたらしいけど、

「え?220万?完済できるじゃんラッキ~」

と、思ったかどうか知らないけど。←金融担当ね。



引き渡し当日に、振込確認後設定外しの手続きを行うとのことで、殆ど手元に残らないことになりました。

だって、仲介手数料も払うんだよ?

最初は、50万円でいいって言ったじゃん!



ハァァァァ( ´Д`)=3



他の支払いに回すお金の当がすっかり狂ってしまいました。





こんなんじゃ、イライラ通り越して、なんか余計なものが噴出しそう・・・



この間から、口周りの吹き出物?が取れないし。

そういえば、他のブログで見たんだけど、吹き出物って、今では言わないんだ?

大人のニキビって言うって。

ニキビに大人も子どももあるんだ?!

あぁ、子どものニキビとは言わないねww

思春期ニキビ・・・・・


インターネットっていろいろわかって便利だね。




私は、今は吹き・・もとい、大人ニキビwwができちゃったけど、2年位前に毛穴で悩んでこれを買ったことがあります。

IMG_0998.JPG


トライアルセットで安かったので試してみたんだけど、さっぱりしてとても良かった。
なんといっても、クレイ洗顔がチョー気持ちよかった(笑)

で、なんで続けてないかというと・・・



それは、ねぇ?・・・やっぱり・・・・私って、コレ以上綺麗になってどうすんの?って話で ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

お金が・・・・_| ̄|○





ニキビを治す方法がのってないかと思って久しぶりにホームページを見てみたら、

すごいことになってた! ノォォォォー(゚д゚)!


来週から春のセールだとっ?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

7日間だけの割引セールだと?

なんてタイミングなんだ!ww

このホームページね⇒★ビバリーグレンラボラトリーズ★



よし!来週注文して、もっと綺麗になって、担当にギャフンと言わせてやる!

ん?

担当って私を知らないしww
私も担当知らないし(爆)

家が売れたお金はその担当が持っていくし・・・_| ̄|○

注文しても、また払えないし・・・

だから、ニキビも治らないし・・・

他にも何かあったと思うし・・・思うし・・・・思うし・・・。。。。。


貧乏ってヤデスネェl


ランキングに参加してます。
ポチッとしてくれたら感謝しますm(_ _)m
↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

担保設定を外せない・・・かも [縁]

家の断捨離がうまくいきそうかと思ったら、そうはいかないのが人生ってもので・・・・


会社として金融機関より融資を受けているわけです。
それも、2本も!


これでも返済が終わったウチです。

15年位掛けて完済した融資があと3本ありましたから。


資金用途によって担保設定を変えたり、返済計画を変えたりしていたのです。

帳簿は私がパソコンでつけているけど、なかなか難しくて・・・・(-_-;)



で、2本のウチ1本は、外国人研修生の住む家を購入する目的を絡めて借りてました。
野菜の梱包器械代を含むです。

ですから、この家と、梱包器械が担保に入っているわけです。
でも、かなり返済が進んで、残り150万くらいです。

あとの一本は、ビニールハウスの大掛かりな修繕費用として借りましたから、額も大きいのですが担保はなく、個人保証だけだったんです。

この写真は、2年位前の秋にみんなでイモを焼いて食べた時のものです。
我が子の向こうに見えるのがビニールハウスの一部ww

IMG_1598.JPG



昨年、不動産を処分するから、もし売れたら担保はどういう条件で外してもらえるか、金融に聞いておいたのです。
その結果・・・・

あと50万円入金で、器械のみの担保にします、家は外します。

という回答をいただいていました。



今回売買が成立したので、確認の電話を入れたら・・・

担保を外す条件を変えます・・・だって(@_@;)


担保外せなかったら、どうなるの?

もう引き渡すって言っちゃったんだけど・・・

どうすんの?



もう一回、金融担当に電話しろーーーー!to 旦那(-公-;)


なんか、いろいろあって、ストレス溜まりそう・・・

てか、ストレスたまって当然だよね?

そう思うよね?



ハァァァァ( ´Д`)=3


眉間の皺が深くなりそう・・・

顔の艶もとうに無くなりそうだし。

なんか良いクリーム知りませんか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家をまるごと断捨離 [縁]

さて、コチラの続きです。
不動産査定で売買は倍々に!


昨年の7月に中国へ帰ってから、これまでずっと空き家になってしまいました。

早く断舎利しなきゃ、・・・ん?

断舎離
断捨離
断舎利
断捨理

どれが正しいのでしょうね?


もとい・・・

早く売ってしまわないと、誰も住んでいない家は痛みが早いのでますます売れなくなってしまう・・・



ということで、インターネットを使って、不動産査定というのを利用したのです。

プロが来るから、売ってくれるかなぁなんて思ったようです。


やって来たのは、地元の不動産取り扱い業者。

利用したネットのサイトはコチラ⇒不動産一括査定



で、査定してもらったら、300万円 ヤッタネ\(^o^)/


150万で買った家が、倍の評価です。

不動産屋さん曰く、個人間の売買取引は知った方同士だとどうしても低い価格になりがちです。だって。

あ、もちろん買った値段は教えてませんよ?


査定してもらったのが昨年の10月。

広告を出してもらう手筈をふんだのが12月。

問い合わせがあったのが今年の2月。

で、相手の方が早く入居したいので、リフォームに早く取り掛かりたい・・・ということで、3月末で引渡する契約をこのたび結びました。

相手の方のリフォームを含めた予算と、知り合いの方らしいということで、価格を下げまして、結局220万円で売却の運びとなったようです。


コチラの家ね。

IMG_3722.JPG



よかった~~~(^^)
売れるまで何年掛かるかなぁ、なんて覚悟していたからww


売れたお金は全て、これまでの未払金や売掛金の支払いに当てられます(><)
全く残りません。


じゃぁ、安くしなきゃよかったじゃん!

と思うでしょ?

田舎だから、売買金額がバレてしまうことってあるんです。

150万円で買った家を300万円で売った!

なんて声が聞こえるかもしれないと思ったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブルっちゃって(笑)

値を下げちゃったって、主人が・・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産査定で売買は倍々に! [縁]

7年前でした。

外国人研修生を引き受ける際、3年間の住む場所を確保する必要が生じました。

外国人研修制度とは、中国や東南アジア、または他の国からも職種におうじて日本で研修してもらい、本国での活動に役立つよう特殊なビザで入国して働ける制度です。

色々巷では問題があるようです。

給金不払い問題、残業未払問題、過酷労働条件問題、セクハラ・パワハラ問題など。



ま、そんな問題は横においといて(^_^;)

我が農園では、主人が8年前の冬に中国へ渡り、現地で面接採用した子たちが、翌年初夏に来日することになっていました。

ところが、思い立ったら吉日の主人ですのでww、事前準備なく、いい子たちだったと採用を決めてきたので、それから怒涛の準備です。

外国人研修制度を利用するにあたっての書類提出や、労働環境の整備。

農業法人として、キチンと税理士による帳簿記帳も整備しているし、専属の社会保険労務士も司法・行政書士さんもいなかったけど、主人が勉強してその辺はこなしていました。



問題は、住む場所でした。

色々聞いて回ってましたが、ほかの会社さんでは、農作業所に簡易のプレハブを設置したり、仕切りを作って簡単な宿泊施設を作ったりしたところもあったようです。

でも、ここは田舎。当時の会社はそんなに金が余ってるわけじゃない。今もだけどww


でも、ここは田舎。空き家が結構あるのです。住民の荷物は入ったままだけどww。
田舎の空き家対策で問題になるのが、この前入居者の荷物です。
なかなかコレを処分できなくて、有効な空き家利用が出来ないのが現状なのです。


でも、探しまわった主人は、見つけました!

IMG_3724.JPG


建坪56坪の一軒家。

築35年~40年の家ですが、一軒家です。

周りは寂しいところですが、一軒家です(笑)



コレを、150万円で買いました。←安い!!


・・・と、思うでしょ?


昨年聞いたのですが、前の方もその前の方から買っていて、その金額は50万円だったそうなヮ(゚д゚)ォ!


   やられた!!!


と、思わなくていいんだと主人には言われました。

なぜなら、リフォームをしたり、家まわりの整備をしたりした跡があるので、前の方はそれなりにお金がかかってるんだ。そうです。




さて、このたび会社の整理が視野に入った今日このごろww

外国人研修生も二期生が昨年本国へ帰って、それからは誰も住んでいないこの家。

処分する必要が生じました。



この話は明日に続く・・・・・(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生の分かれ道 [縁]

IMG_3085.JPG


人生って後から振り返ると、あの時が運命の分かれ道だったんだよな・・・・・

こんな言葉聞いたことがある。

でも、そんなの嘘っぱち!

分かれ道なんて、始めから無い。

自分で選択したように見えて、本当はその道に行くことが決まっている。

または、どの道を選んでも、とどのつまりは同じ結果となる。





近頃、こんなふうに考えてしまいます。

だから、ブログのタイトルなんですけどねww




この世に起きし全ての理
全て魂磨きしたもうこと・・・・・


どんな結果であろうとも、すべて自分を磨くために必要なことであるから、全て受け入れなさい。

そんなふうに解釈してます。

タグ:人生 言霊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご先祖様のお怒りに触れたのかも・・・・ [縁]

人って、その人だけの何かしらテーマがあって生まれたと思う。

何か克服しなければならないテーマなのか。
経験するだけのテーマなのか。
自分の親へ感謝するためだけに生まれたテーマなのか。


何を言ってるかわかりませんね^^;


仏教用語で言うと、カルマ?

業を背負って生まれてきた・・・って言いませんか?


わたしと主人はなんだろう?



今日は、お墓参りに行ってきました。
主人のお父さんとお母さんがいらっしゃるので・・・


私達、頑張ってますので、どうか助けてください・・・


と祈ってきました。

IMG_3382.JPG


梅の花を見ていると、ご先祖様はお怒りになってないと思えます。
すべて克服できる試練である。だから、そのまま生きるべし。

とりあえず、不安になることを忘れた一時でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。