So-net無料ブログ作成


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

ひとり ブログトップ

忘れてしまいたい・・・・ [ひとり]

円広志さんの「夢想花」
こんな感じでしょうか?
夢想花.JPG


何という花か知らないけれど、下から青い空を眺めてみると、本当に夢想花のような気がしてきた(^_^;)

私の忘れてしまいたいことってなんだろう?・・・・



毎日財布の中に現金がなくて、スーパーで何を買うか決められないこと?

月末の公共料金、特に電気代をいつ?どこから融通?して支払うか出来ないか思い煩うこと?

あの時会社を閉めなかったら、取り敢えずあれこれ廻せる現金があったはずと諦めきれないこと?

そもそも、旦那と一緒にならなかったら、どんな人生だっただろうと夢想すること?

あれも、これも、とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわってまわる・・・・・




ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女もつらいよ(ひとり編) [ひとり]

里芋花.JPG

子どもの部活の育成会の話

今年度の会長になった私です(笑)

皆さんのご協力なしには盛り上がれません。

どうぞ一年間、よろしくお願い致しますね。



で、始まった育成会長。

早速、遠征の段取りがあった。

会長がいたら副会長も会計もいるわけで、

うちの育成会では、遠征係も別に設けてあったのです。



にんげんだもの、いろんな性格が有って当たり前。

人当たりのよい方もいれば、メンドクサイ性格の方もいる。

私は、アッサリしてる方だと思っているし、思われていると思っている。



でも、この遠征係の方は違った・・・

具体的にはいえないけれど、

物凄い攻撃を受けてしまったのです。私が!



以前と違って、今は連絡網とか文書で連絡事項を回す時代ではなく、

グループラインで連絡し合う時代です。←便利は便利よね?

リアルタイムに連絡を取れ合うので、とても重宝するのですが、

今回の遠征に関して、個人攻撃を受けてしまった私。



どうして非難、批判されなければならないか、心あたりがないので、

取り敢えず謝罪の言葉を書いておきました。

それでも攻撃文が止まらないので、主人に相談したら、

主人が一言、事務的に遠征に関する連絡内容を書いていて、

後は放っとけ!とのこと。



私に対する批判文なので、他の育成会員の方も反応しようもなく、

その方が延々と文を連ねていくだけ。



他のみんなも読んでいるのになぁ・・と辛かったです。



遠征係の方は、女子部の大会参加で、私は男子部参加でしたので、

男子部の保護者の方と遠征先で、グループラインの話題が出ました。



皆さん、何が起こったのか理解していなく、

?????状態でしたねぇ。



ただ、過剰な攻撃文に対し、私が必要以上の反応を全く示していないことに

みんな、賛同してくれました。


ていうか、自分なら逆に反応して書き込みしてしまうのに・・・

ていう方がほとんど。



そんな反応したら、お互い喧嘩になっちゃうでしょ?

と、話すにトドメました。



でも、内心はモヤモヤ、イライラ、グラグラ沸騰直前だったのですww

主人のお陰で、そんな反応を出さなくてすんだのですが、



いや、ほんと、女もつらいよ・゜・(PД`q。)・゜・



ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひ・・ひとりっぼっちじゃないんだからね(*`ェ´*)ポッ [ひとり]

ぜ~ったい一人でなんて生きていくの、ムリムリムリムリ・・・

半径100Km以内に、誰も住んでいなく、交通手段もなかったとして、一人で生きていく自信ある?

100Kmが1000kmでもいいけどww

自分以外の誰かが作った道具や洋服、食べ物、飲み物、なんにもなくて全部自分でどうにかしないといけないとなったら?


ぜ~ったい一人でなんて生きていくの、ムリムリムリムリ・・・最初に戻る(笑)




かくも人は、人間らしく生きようと思えば一人の力で生活できないものだ。

と思うの。



誰かに助けられて、私は生かされている・・・


そう思うのが当然だと思いますね。


だから、自分も誰かを助けるために行動する。それが生きていくってことじゃないかな?




でも、このことを勘違いして、その誰かの為に取った行動で自分にとって不利益な場面があった時、それを他人のせいにしてしまうのも人間です。


そうです。

勘違いなんです。


その取った行動は自分で決めたのだから、自分で責任を取るべきなんです。



大阪の梅田で、暴走した車に巻き込まれて大怪我した人、亡くなった人がたくさん出ました。

被害に遭われたご本人やご家族の方にはなんともお気の毒に思いますが、これをどう考えるかでこれからの人生の生き方が変わってくるのだと思います。


先ほど、自分で責任を取るべきだと言いましたが、言い方を変えれば、考え方を変えるってことです。


ネガティブに考えればいくらでも他人のせいにしてしまいがちです。

そうすることで、それから先の自分の生き方にも制限を加えがちです。

恨みつらみで、鬱鬱鬱鬱鬱と暮らしてしまうかもしれません・・・・・



でも、ポジティブに考えれば、それからの先の自分の生き方にはいくらでも方向が見えてきます。

そうよ、コレは神さまに与えられた私だけの試練なのよ!
こんな試練なんかに私、負けないわ!!!

こう考えるだけでも、前向きに生きていく力が湧いてくるというもの。





こんなことを思ったのも、今の苦しい生活からどうやって逃れるか考えたからなのね。

そしてこの苦しい生活に至ったそもそもの始まりは、主人のお父さんの事故死からなのよ。

相手のセンターラインオーバーの正面衝突で、お父さんの人生終わっちゃったんだけど、主人も会社を引き継いでしばらくは大変だったのね。

結局、会社を閉めることになったんだけど、でも、夫婦して今ではポジティブに考えようとしています。




なんか理由があって今の境遇になっているわけで、それならそれでどうするか前向きに生きていくしかない。と思うのです。



IMG_4721.JPG



結局、人は一人では行きていけないので、誰かの助けにすがりながら、誰かを助けながら生きていく。

こんなことを思う今日このごろです。




ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝 [ひとり]

ブックオフへいってみた。

本好きだから色々読みたいけれど、結構高いのね。

で、ブックオフ。

100円で買えるから(笑)



人生における、「縁」というものの繋がりを結構信じているところがあります。

物事は、何かしらの理由があって自分に降り掛かってくる。または、やってくる。と。

ブックオフでは、特に読みたいジャンルを決めないで100円コーナーだけをww眺めるわけなのですが。


見つけました!


100円コーナーで見つかったの、初めてかも!!


斎藤一人さんの本です。

「運命は変えられる」




ひと通り読んでみて、腑に落ちました。


私たちに足りないものがある。

それは・・・・・


  感謝してます


の言葉です。


もう、腑に腑に腑に・・・・・落ちました(笑)

時が来れば咲く
時が来れば散る
あるがまま
そのまま
それに感謝
うめ.jpg



このブログを読んでいただいて、感謝してますm(_ _)m




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。